02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

夏谷 リオ

Author:夏谷 リオ
東方のアリススキー。単体でもCPでも好きです。TOP記事の方にもプロフとpixiv等へのリンクがあります。

最新記事

ツイッター

pixiv


web拍手

FC2カウンター

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ&イベント情報

2037.01.01 00:01|イベント
since:2010年2月


東方projectを題材に二次創作活動をしてるリオの日常を徒然と書いたり、イベントの参加予定等を適当に書くかもしれないブログ。
絵はあまり置いてないのでピクシブの方に…

【イベント情報】 
2015

参加予定

現状未定


参加済
2010年

2月7日 東方霊鷲山
5月4日 幽明櫻
7月18日 恋のまほうは魔理沙におまかせ!2
9月19日 例大祭SP
12月30日 C79

2011年

5月8日 例大祭8
5月22日 七色魔女の人形舞踏会。

2012年

5月27日 例大祭9

2013年

1月27日 このはな咲夜4
5月26日 例大祭10
6月30日 七色魔女の人形舞踏会。3
8月12日 C84
12月30日 C85

2014年

2月2日  レイマリオンリー「マイフレンド」
5月11日 例大祭11
8月16日 C86
12月29日 C87

2015年

8月14日 C88

【リンクについて】
バナーはありませんが基本的にフリーです。

【委託など】
とらのあなさまにて委託させて頂いてます。

プロフィールとか

2037.01.01 00:00|未分類
PN兼HN:夏谷(かや) リオ

個人サークル名:オーガウィロウ

活動ジャンル:主に東方project
CPは咲霊およびアリス総受けメイン

その他好きなCP
咲アリ、レイアリ、レイマリ、幽アリ、ゆうかれいむ、早霊、早マリ、早アリ、咲マリ、霊華、文アリ、あやれいむetc
要は人間組+アリスが好きで+αで文、幽香、華扇、布都ちゃんが好きです

遊戯王はアニメもOCGも好きです(ファンデッキより)


生息地:東京の端

Mail

oger_willow_2473_kaya_rio_0811*yahoo.co.jp

*を@に変えて下さい。


ピクシブ

ツイッター

ニコ生

夏コミお疲れ様でした

2015.08.15 21:36|イベント
色紙塗った

夏コミお疲れ様でしたーー!!!(まだ三日目ありますが)
上のイラストは色紙スキャンしてデジタルで色つけたものです。

今回いつもと違って欲しい方を15時に集めてじゃんけんスタイルをとろうと思っていたのですが、一名を除いて他の方が来なかったり遅かったりしたので結局じゃんけんせずに時間通りに来て頂いた方に渡しました。w


さて久々にイベント感想更新です。
実は今年の例大祭も売り子でサークル参加してたんですけどね…w


今回は新刊がプレビュ本だったのでそこまでの人は来ないかな―と思っていたんですが予想より多くの方に来て頂けました。
ありがたさと同時に完成してなくて申し訳なさがありました…その分いつもの二倍近くスケブを受けたのですが、結構溜めていたので
後の人ほど受ける時にちょっと大変だなーみたいな雰囲気が伝わってしまったらしく、受け取りに来た時に凄く恐縮させてしまって…
こちらとしては沢山描けて楽しかったですし、むしろわざわざスペースに来て頂いて頼んで下さったり、むしろ描くの遅くてごめんなさいみたいな感じなのでなんかもうほんと色々ありがとうございました…!!!


既刊は手持ち分は完売したのですが、委託がまだ少し残ってるので次のイベントでも少し持っていけるかと思います。
で、次のイベントがいつになるかってことなんですがちょっとまだ先が見えないのでなんとも…といった感じです。

少なくとも年内は出る予定はないです、すいません。出来れば来年の例大祭には出たいなぁと思っていますが果たして…。


そして今回も色んな方から差し入れ頂いたんですが、ほんと頭があがりませんありがとうございます…っっ
IMG_0307.jpg


イベント中の感想ですが、今回開幕15分くらい買い物したあとはほとんどスペースでスケブ描いてました。
でも色んな方が来てくれたおかげでお喋りいっぱいできましたし、スケブ描くのも楽しくて充実してましたねー。
惜しむらくはほんとにずっとスケブ描いてて一度も売り子出来なかったので、一回も自分の手で本を渡せなかったことでしょうか…

11時半くらいにコピ本が無くなって、その30分後に既刊も無くなって机の上に置くモノがなんにもない状態になって、その後のスケブは(申し訳ないことに)全部断って後は溜めてたスケブをひたすら描いてたんです(挨拶周りとかでちょっと席外したりはしてましたが)。
で、最後のスケブ描き終わったの15時くらいなんですよね。自分のスケブの限界枚数を知れました。笑


そうそう、今回出来れば欲しいなーって思ってた東方紺珠伝ですが、12時くらいに情報収集がてらツイッタを見たら神主が今なら並ばずに買えますよーって呟いてて売り子に様子見てきてもらったんですよ。
そしたら無事買ってきてもらえました。やったぜ。

今回のは相当難しいらしいですが、逆にいえばノーマルクリア出来ればかなり東方のプレイスキル上がりそうなので頑張ってみようと思います…!



今回の夏コミの感想はこんなところでしょうか。
今だから言えますが、新刊落としたようなものなので若干テンション下がり気味だったんですよね。
でも色んな方と喋ったり、既刊も手に取ってもらえたり、スケブ頼んで頂いたり、すごく元気貰えて楽しめました。

これで新刊がきっちりあったらもっと楽しいんだろうなぁ~~って思ったので、次のイベントでは必ず本出したいと思います…!!
改めてお疲れ様でした!

C88お知らせ

2015.08.13 07:47|イベント
ついにイベント更新のブログになってしまった…そんなわけで夏コミのお知らせです。
前日更新で申し訳ない…

ここまで昨年の冬と同じですもう多分このブログはほとんどイベント更新しか今後しない気がしますね…
近況はツイッタで十分なんですよねえ(今更)



【日時】2015年8月14日(金)10時~16時 コミックマーケット88一日目

【場所】東京ビッグサイト(国際展示場)

【スペース】一日目東地区タ‐52a オーガウィロウ

【頒布物】
・新刊(?)

「学パロ咲霊準備号」
表紙

12Pの無料頒布予定のコピ本です。
内容は学パロ咲霊なんですが準備号なので中途半端な出来になっています。

ピクシブサンプル

↑はピクシブへのリンクです。本文サンプルになります


・既刊

「初夜夢」
C87表

24P400円、R-18の咲霊本です。



※スケブに関して

今回新刊が不甲斐ない結果になってるので極力受けようかと思っていますが、なにぶん夏なので
体力次第ではお断りさせて頂く場合があるかと思います。
また汗がスケブについてしまうかもしれません、そこはご了承ください…。

その他ご質問ありましたらツイッターなどでリプ飛ばして下さい。


今年の夏も相変わらず意味不明なくらい暑いので熱中症対策をしっかりして夏コミには挑みましょう。
自分は当日スペースにて申し訳なさそうにお待ちしていると思います。宜しくお願いします…っ

明けましておめでとうございます

2015.01.05 15:20|未分類
冬コミお疲れ様でした!

二日目は雨だったものの無事終了して何よりでした。

当日はうちのスペースへ足を運んでくれたり、差し入れを下さった方々、本当にありがとうございます!

戴いたものたち↓



ありがたくもしゃもしゃしてます…っ
新刊の委託も始まってるのでこちらも宜しくお願いします↓

とらのあな様

今年はリアルが忙しいのであまりイベントには参加できないと思いますが、ピクシブとかツイッターでいつもどおり落書きはあげていく予定です。
では、あらためて今年も宜しくお願いします!
